· 

フルマラソンの踵の痛みのポイント

二か月前に、踵の痛みで東京都から来院してくれたランナーさんが、再び来院してくれました。

 

 

mizuno皇速(エンペラー)をカット

あれから踵の痛みはすぐになくなり、たくさん走ったので、再び体のアライメントを見て欲しい…そんなご依頼でした。

どこも痛い所がなくても「フォームを見て欲しい」そんなご依頼も大歓迎です。


全ての痛みには原因があります。

 

私は、ランニングにおける踵(かかと)の痛みの原因は、下記のような事が原因になっている事が多いと考えています。

フルマラソンの踵の痛みのポイント
フルマラソンの踵の痛みのポイント
フルマラソンの踵の痛みのポイント

二か月前に治療した足首のアライメントは、その後どうなったでしょうか??

治療前の体のバランスは下記の通りでした。

片足立ちバランス

治療後の体のバランスは下記の通りでした。

それから2か月後の来院時のバランスは下記の通りでした。

片足立ちバランス

一度治した足首は、2か月経っても元の悪さに戻ることはありませんでした。


足の痛みの原因は、動いている状態を見ないと解らない事がたくさんあります。 

 

 体のバランスや動きを確認しながら、痛みを引き起こしている原因を探し出し、 必要なストレッチや、あなただけのリハビリテーションを提案いたします。メンテナンス次第で体が変わることを実感してください。

 

若葉治療院本院内 足の痛みの特化ラボ 近藤祐司

静岡県 富士宮市 西小泉町21-2  https://ameblo.jp/wakabatiryoin/

 

(電話予約制)TEL:0544-26-6628