· 

ニーイン・トゥーアウトを治す

愛知県からご来院いただきました。

 

主訴:有痛性外脛骨の痛み 競技:サッカー

 

有痛性外脛骨の厄介な所は、痛みがある足の反対側の足背中を治さないとならない事です。

 

痛みが出ていた反対側(左足)のミクリッツ線がバラバラだったので治しました。

有痛性外脛骨の痛み

 

ニーイン・トゥー・アウトの治し方を書いておきます。

 

 これらの運動は、ランナーだけじゃなくて、アスリートなら練習前にやるべきことです。


足関節と膝関節の協調運動

シンスプリント足底筋膜炎有痛性外脛骨の痛みを訴えて来院する人の9割に

トゥ・メニー・トゥスサインが出現します。

シンスプリントや足底筋膜炎、有痛性外脛骨

トゥ・メニー・トゥスは、足が壊れているサインですが、

「これから壊れるサイン」でもあります。

 

もっと言えば、

シンスプリントや足底筋膜炎、有痛性外脛骨

こんな足の状態で、

「タイムなんか出るはずもない」サインでもあり、

シンスプリントや足底筋膜炎、有痛性外脛骨

〈関連記事〉トゥアウトを伴うシンスプリント

 

もっと言えば、

 

捻挫半月板損傷腰痛肩こりが出るサインでもあります。

 

もっと言えば、

 

「これを治せばタイムが出るサイン」でもあり、

シンスプリントや足底筋膜炎、有痛性外脛骨

もっと言えば、

これを治せばシンスプリントや、足底筋膜炎有痛性外脛骨の痛みが完治に近づくサインでもあります。

 

逆に言えば、これを治さない限り、体は壊れ続けるサインだと・・・僕は考えています。

 

治し方を書いておきます。

ランナーはもちろん、アスリートの予防の意味や、

パフォーマンス向上の為に、普段からやっておくとイイですよ。

 

足関節のモビライゼーション