· 

もともとプロ競技に提供していたモノでした。

「応援してくれる人がいるから頑張れる」そんな経験はありませんか?おかげさまで初日に多くのご支援をいただきまして、目標金額は1時間で達成となりました!! https://www.makuake.com/project/rakuchin-socks02/

ラクちんソックスは、プロ競技に提供していたインソールが元になっています。

ラクちんソックスは、プロ競技に提供していたインソールが元になっています。競技に使うシューズは、インソールを入れる隙間もないし、フロント着地で走るとき、土踏まずを着かないので、前足部だけで動きを調整する必要がありませんでした。

グラつきを抑えるシステム


2019年に、反発性シューズが使われるようになり、シューズがグラつく問題が発生しました。そのグラつきを抑えるシステムを研究し、2020 TOKYOに投入する予定でしたが、コロナ禍で開催は延期になりました。

プロ競技に使う技術は、他には教えない秘匿制の高いものが多いのですが、オリンピックが延期になったことで、人生観が変わりました。

中止にできることの為に、一握りの人のためだけに技術を使うよりも、もっと多くの人に役立つ事がしたいそう思うようになりました。冬季オリンピックが終了した後、市販化する試みを始めました。

ラクちんソックス